

リモート

PSPのリモートプレイでトルネを利用できることを今日初めて知った。

トルネで録った番組をPSPで見れるのは結構便利ね!


ナイター

文化放送のライオンズナイター。

CM前後に入る、清原和博氏の

「はっきり言って、ライオンズ贔屓です!!」

ってやつ。

あれ、言わせる側も言わされる側もお互い気まずいだろww

聞いててやるせない気持ちになるわw

水没

ipod touchをトイレに落として水没させてしまった。

すぐに救出し、よく拭いて、

出来るだけ中に入った水を取り除こうと、ぶんぶん振り、

更には暖房のすぐ前に置いて、水分の蒸発を促したものの、

やっぱり故障してました。

バックライトが点かないし、メニュー画面が一回り小さく表示されてる。

あと、電源ボタンを押すと、5回に4回くらいはちゃんと電源が切れずに、

「カシャッ!!」

っていうシャッター音と共に、画面には写真を撮ったようなエフェクトがかかる。

うちのipod、カメラ付いてないのに。

しかも、定期的に勝手に電源が入っちゃうから、

こっちもその度に電源を切るために、「カシャッ!!」「カシャッ!!」って。


とりあえず、修理に出しますかね。

保障期間残ってたかな・・・?

てか、保障効くのかな?

停電対策

物凄く久しぶりの更新。

更新をサボってた間に、日本では大変な事が起こってしまいまして。

僕の住む地域での目に見える被害は殆ど無いものの

電力の逼迫に伴い、計画停電が実施されました。


実際停電になってみると、夜中の停電(3時間程)が辛い。

昼間なら日光があるから、いくらでも活動できるけど、

夜中となると、出来る事も限られる。

しかも、計画停電は数ヶ月続くということで、夜中の停電中の暇つぶし&情報収集手段として

ノートPC用のワンセグチューナーを購入。

しかし、ノートPCのバッテリーが1時間ちょっとしか持たない為、実用に堪えない。


そこで、PSP用のワンセグチューナーとバッテリーパックを購入。

しかし、我が家で受信できる電波が弱いらしく、まともに映らない。


そこで、地デジ&ワンセグ付きDVDプレイヤーを購入。

しかし、購入してすぐに計画停電終了のお知らせ。


物凄い無駄遣いをしたんですが。

どうすんのこれ。

久しびり

久し振りの更新。

絵を描いたり、ダイエット記録でもつけてれば、ついでにブログも更新する気にもなるんだけど、

ここんとこ、そういうことがなかったから、ブログにも疎遠になっちゃうね。


さて、早いものでもう2月。

もうすぐ3DSの発売だね!

予約もしてないし、手に入らないだろうけど、

実際手にとって遊んでみたいなー。


PS3のマーヴルVSカプコン3は買うかもしれない。

名前:まぐろ 



